モルディブから日本帰国時の厚生労働省所定フォーマットPCR検査【予約・同行サービス】

現地お役立ち情報

みなさん、こんにちは!
お元気ですか。

海外旅行、
ハワイを筆頭に予約数が増えてきていている、というニュースを見ました。
いよいよ、といったところでしょうか・・・!

日本発着モルディブへの旅行も、弊社へのお問い合わせが少しずつ増えております。
ありがとうございます。

最近お問い合わせがあるのが、

日本帰国時に必要な

「厚生労働省所定フォーマットによるPCR検査」

が必要だけど、これってどうすればいいの???

これが増えております。

いやはや、日本ってこういうのがあるのね~。
・・・日本からの観光客が増えてくれば、現地の宿泊施設にも周知が進むところ
ですが、まだまだ少ないので、どうなんでしょうね。
リゾート島はともかく、ローカル島の宿泊施設のスタッフは知らないと思われます。

調べてみたところ、
現地でPCR検査を受けたところ、この日本のフォーマット、
もしくは必要とされているすべての情報が記載されておらず、
帰国便に搭乗できなかった、
もしくは日本に到着した際に入管を通過できなかった、
とかいった情報がありますね。

・・・ほんとかな。

でもそれが本当なら大変なことですよね。
しっかりとしたPCR検査結果が必要となりますし、
現地検査機関にきちっと対応してもらわなければなりません。

そこで弊社S&Yツアーズアンドトラベルでは、
新しく下記サービスを開始します。

日本帰国時PCR検査の予約代行・同行通訳サービス【首都圏(マレ・フルマーレ)のみ】

 料金(目安):  

US$100~/お一人様当たり
*別途ツーリストTAX16%要(2023年1月1日から12%⇒16%となります)
*予約可能な病院・クリニック・対応時間帯等により異なります。
お問い合わせください。
*予約代行のみのお取り扱いはございません。同行通訳必須となります。

 対応可能エリア:  

首都マレ・フルマーレ
※首都マレ・フルマーレ以外にご宿泊の場合、医療機関までの移動手段手配、
移動費はご自身の負担となります。
首都マレ・フルマーレまでの移動手段手配はご希望の場合、アレンジ可能な
場合もございます。
ご希望の場合はご相談ください。

 弊社によるサービス内容:  

・日本の厚生労働省指定のフォーマットによるPCR検査が可能な病院・クリニックでの
PCR検査予約代行。
・検査当日、病院・クリニックへの同行、通訳。
・宿泊施設へのお出迎え
(検査機関まで遠くタクシー利用が必要な場合、費用はお客様のご負担となります)
・検査結果受け取りの際の付き添い
(機関によっては検査結果はEメールでのご送付となります)
・検査結果に不備・漏れがあった際のクリニックへの対応
・陽性が出た場合のサポート(別料金)

 ご案内:  

・対応エリアは首都マレ・フルマーレの病院のみとなります。
 リゾート島でのPCR検査アレンジはしておりません。ご了承ください。

・検査結果所要時間は病院により異なります。
検査結果の受け取りは概ね12時間~24時間後となりますが、万が一陽性となった場合を鑑み、
フライト出発時刻の48時間前までの検査を推奨いたします。
・首都マレ、フルマーレの宿泊予約、デイユースの手配も可能です。
・弊社対応可能時間帯(同行・通訳)は、その時の状況により09:00am~09:00pmとなります。
・基本的に毎日検査は実施されていますが、混み状況により、ご希望の日時にてお受けできない
場合がございます。お早目の予約をお勧め致します。
・病院、クリニックへの現地同行、付き添いは、基本的に日本語対応可能なスタッフが
対応いたしますが、突発的な事情にて英語対応スタッフとなる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベルまで
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

*24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが直接Eメールにてご連絡ください。
*携帯メールアカウント(@docomo, softbank)からは受信できない場合がございます。