モルディブ体験型オプショナルツアー【魚カレーをローカル宅で作ろう!】

モルディブ ローカル島

モルディブで現地発着オプショナルツアー!

ここ最近すっかり増えてきた個人手配旅行。
モルディブまでの航空券や現地での宿泊を、旅行会社のパンフレットの載っているような
日本発着のパッケージツアーで行くのではなく、

すべてそれぞれを自分で予約する!

というスタイルが増えていますね。

弊社S&Yツアーズアンドトラベルは現地旅行会社なので、個人旅行をされる方向けの会社。
モルディブまでの航空券はご自身で手配頂き、モルディブ国内の移動・宿泊をオーダーメイドで
ご提案、アレンジします。

そしてもうひとつ、個人旅行で忘れてならないのが「現地発着オプショナルツアー」
首都マーレやフルマーレに滞在される方へ、また日本への帰国フライトの待ち時間に気軽に参加できる
ツアーをS&Yツアーズアンドトラベルではいろいろと準備しております!

今日はそんな中で一押しの体験型!
「モルディブ料理体験レッスン」をご紹介します。

ポイントその1.所要時間とツアー時間帯

ツアー所要時間は約2時間半(移動時間、市場での買い物時間含)。
ツアー催行時間帯はご相談に応じますが、お勧めは
10時半~、もしくは17時~。

作った料理は最後に試食!できますので、ランチかディナーの時間帯がいいですね。
※金曜日は15時以降のみの催行となります。
※ローカルのお宅の事情により催行できない場合があります。

ポイントその2.ツアー催行場所

首都マーレのローカルのお宅で体験!

ローカルのお宅訪問、ってなかなか体験できることではないですよね。
こちらのツアーはごくごく一般的な現地の人の家におじゃまして、ローカルの人から
家庭料理を教えてもらえます。

メニューはモルディブ家庭料理の代表格3つ。

魚カレー。
ガルディア。
ロシ。

ツアーの集合場所は首都マーレ内 Jetty No.5。
マーレは大体歩いてどこでも行ける島。
マーレ内のどのホテルに宿泊しても、Jetty No.5へは徒歩20分圏内となります。
周囲にはメイン観光ポイントがあるので、観光を先に済ませてから集合場所に行くのもいいですね。

ポイントその3.異文化交流

現地の人との交流。
これもこのツアーのメインポイントです!

その国に旅行に行っても、その国の人とじっくり話することって意外と少ないんですよね。
買い物の時にお店の人と話したり、レストランでオーダーする時に話したり、ホテルのフロントで
場所を聞いたり。
これくらいだったりします。

その国を知るには、やっぱり現地の人との交流。
現地に人に現地のことを聞く、ことなんですよね。

こちらのツアーでは現地のお宅におじゃまして、料理を一緒に作って、一緒に食べるので
ゆっくりと一緒に話す時間があります。

今回ご予約いただいたのは、世界一周のクルーズ船で首都マーレに寄港されたヨーロッパからの
お客様。
それぞれの寄港地での現地の人との交流を楽しみにされているそうです。

 

お問い合わせ・ご予約はお気軽に

モルディブ現地旅行会社
S&Yツアーズアンドトラベル
現地発着オプショナルツアー一覧