散策中ちょっと一息つきたい時にお勧めの Seagull Cafe【首都マレ】

シーガルカフェ カフェ・レストラン情報

首都マレを散策中、ちょっと一休みしたい。
暑いから、なにか冷たいものでも・・・。
どこか手頃な、いいところないかな・・・??

そんな時にお勧めカフェのひとつ、
Seagull Cafe(シーガル・カフェ)
観光エリアのど真ん中に位置する、在住者にも観光客にも人気の小さなオアシスなのです。

特におすすめなのはアイスクリーム!
たくさん歩いて汗をかくから、水分補給大事!
甘いアイスクリームは体力回復に効果があるらしいですよ。

Seagull Cafeの場所

先にお伝えしたとおり、お店の場所は観光エリアのど真ん中。
国立博物館やイスラミックセンターから徒歩3分圏内、STOスーパーマーケットも1つ隣の通りと
マレ観光途中の休憩に最適な立地なのです。

首都マレでの買い物で外せない地元スーパー、どんなものが買えるのか?

 

お店外観

シーガルカフェ

ちょうど通りの角にあり分かりやすい立地です。

シーガルカフェ

かわいいアイスクリームの看板が目印。

シーガルカフェ

しっかりと看板もあります。

首都マレの通りは狭く、人通りも多いということもあり、道を歩きながら上を向いたり、
対岸の通りを眺めながら歩くことが(私は)ほぼなく、お店の看板とか非常に見にくい・・・、
見落としやすいことが多いのですが、こちらのシーガル・カフェは角にあるということもあり
目に入りやすい!

半屋外の店内。
※シーリングファンはありますが、クーラーのある部屋はありません。

緑も多く、車とバイクが半端なく多い首都マレの中のオアシスと化しています。

シーガルカフェ

 

メニュー

シーガルカフェの目玉はなんといってもアイスクリーム!
通りからガラス越しに美味しそうなアイスクリームが丸見え!です。

歩き疲れて何か冷たいものでも・・・と思いながら歩いている観光客は、かなり高い確率で、この
カラフルなアイスクリームを見て店内に吸い込まれていきます。

気持ち分かるよ・・・。

シーガルカフェ

 

結構種類豊富です。
あま~いものから、柑橘系のさっぱりしたものまで。

シーガルカフェ

 

私がいつもオーダーするのは、レモンとヘーゼルナッツのダブル。
レモンはしっかりと酸味が効いていてスッキリ。

ヘーゼルナッツはチョコレート味のアイスクリームにナッツとレーズンがほどよく入っていて美味!
これまでいくつかの味を試してきた結果、この2つが一番美味しいような気がする。
これでお値段2ドルちょっと。

テイクアウトの場合は、コーンかカップかを選べます。

シーガルカフェ

 

他にはケーキやちょっとしたパンなんかもあります。
もちろんしっかりとお食事もとれますよ。

シーガルカフェ

 

シーガルカフェ

 

シーガルカフェ シーガルカフェ

 

US$1=15.42MVR
*メニューは現地通貨(MVR,ルフィア)表記です。

 

営業時間その他情報

土曜日~木曜日:08:00am~24:00
金曜: 03:00pm~24:00

ラマダン期間中:要問合せ(日中はクローズ)

Wi-fi:現在のところなし

クレジットカード利用:可能(VISA,Master,American Express)