首都マレ島からヴェラナ国際空港までの行き方【フェリー編】

エアポートフェリー モルディブ国内移動方法

前回、当ブログでご紹介した

ヴェラナ国際空港から首都マレ島までの行き方【フェリー編】

https://maldives-blog.com/airport-ferry

じゃあマレから空港へはどうやって戻るの?
行ったら戻らなきゃね、ということで。

本日は首都マレからヴェラナ国際空港までの行き方【フェリー編】をご紹介します。

首都マレ 空港行きフェリーターミナル

空港フェリーターミナル

空港行きフェリーターミナルの外観。

以前はこちらのターミナル、フルマーレ島(空港から陸続きのローカル島)行き
フェリー乗り場だったんですが、つい先月から空港行きフェリー乗り場も
このターミナルに入りました。

以前の空港フェリー乗り場から徒歩1分ほどの距離。

以前も場所的には良かったのですが降りたエリアの空間が狭かったので、
たくさん乗客がいる時はかなりゴチャゴチャしていました。
(ほとんどがタクシー待ちでサッサとはけないので)

こちらだとターミナル部分の空間が広く道も広いので、下船客で団子になる
こともなく、タクシーも止まりやすく、ナイスチョイス!なロケーションと
なっています。

エアポートフェリ

こちらのターミナル2階には、以前ご紹介した海を望む絶景レストラン、
バーガーキング、コーヒーショップが入っています。

海が見えるレストランでビュッフェスタイル ローカル朝ごはんの定番とは

エアポートフェリーターミナル

空港行きフェリー乗り場は奥にあります。
手前はフルマーレ行きフェリー乗り場です。

エアポートフェリーターミナル

ここまでくると、いろいろと表示があって分かりやすいですね。
以前ここは、フルマーレ行きフェリー乗り場でした。
お手洗いもあります。

エアポートフェリーターミナル

ちょっと分かりずらいですが、こちらがチケット売り場。
空港までは直行で、片道1ドル、もしくは10ルフィア 15ルフィアです。
運航は10分毎 15分毎にあり、空港までの所要時間は10分ほど。

空港フェリー エアポートフェリー

スーツケースなどの大きく重い荷物は、フェリースタッフが船内に運んでくれるので
、船付近に置けば大丈夫です。
無理して自分で運ぶ必要なしです。
貴重品だけしっかり持ちましょう。

50人くらいは乗れる大きなフェリーです。
海が荒れる時はかなり揺れますが、最近は晴天続き。
どんぶらこ、と、のんびり、ちょっとしたクルーズタイムです。

エアポートフェリー

毎便、結構な乗船率です。
こちらのフェリー、移動時、特に朝や夕方の時間帯には、
イルカの群れに遭遇することもあるんですよ!

首都マレと空港間 フェリー以外の移動方法

昨年、首都マレと空港島をつなぐ橋が完成、開通しました。

それまではこちらのフェリーのみが移動手段でしたが、
橋が開通してからはタクシー、公共バスでの移動も可能に。

フェリーが結局のところ便利で安いので、なかなかタクシーやバスを
利用する機会は私はないのですが、もし利用するチャンスがあったら、
こちらでご紹介したいと思います!