ついにモルディブ乗り入れ再開!日本⇔モルディブの代表格シンガポール航空

現地お役立ち情報

こんにちは!
モルディブ在住 Yasu です。

今日のモルディブは快晴、海も穏やか、海水浴日和です!
(行かないけど・・・)

コロナ、第3派がすさまじいですね・・・。
ワクチン早くして欲しいですね。

モルディブは第3派はないようです。
時々島によりクラスターが発生したというニュースを見ますが、国内での新規感染者数は
落ち着いてきています。

・・・
これだけ世界的に第3派と騒いでいるのに、モルディブは落ち着いてきている・・・
(ほんとに・・・??)
不思議な感じです。

さて、今日は個人的にも待ちに待った!
あの人気航空会社の復活のニュースをお届けします。

シンガポール航空、好き

毎年人気エアライントップ3に必ず入ってくる、シンガポール航空

私は過去2度ほど利用したことがあります。
思えば青年海外協力隊で初めてモルディブに来た時もシンガポール航空利用でした。

モルディブ⇔タイ間でいつも利用している某エアラインとフライトアテンダントの
接客態度と全く違う!

まず目がよく合う!
目が合ったら来てくれる!
しかも笑顔!
動作キビキビ!

・・・
いや、そんなの普通でしょ、、、
むしろそれが仕事なんじゃ、、、
と思われることと思いますが、外資系エアラインは意外とそうでもないんですよ。

さて、そんなシンガポール航空。
日本⇔モルディブ間でも非常に人気な航空会社、代表格。

日本からモルディブまではシンガポール(チャンギ国際空港)での乗り換えがあります。
チャンギ国際空港も、これがまたとても大きくきれいな空港で乗り換えの時間も
ショッピングや散策が楽しい空港です。

シンガポール⇔モルディブ 週2便で再開

上記ニュースによれば、
シルクエアー(シンガポール航空のグループ会社)が、当面週2便、モルディブ乗り入れを再開
第1便は一昨日12月1日の火曜日に乗り入れがあったようです。

シンガポール⇔モルディブ間のフライトは火曜日と土曜日。
フライトスケジュールは変わる可能性があるため、
シンガポール航空ホームページでご確認ください。

日本⇔シンガポール間のフライトも続々再開中

現在、日本とは
成田空港、関空、名古屋、福岡への乗り入れが再開しています。
名古屋は今月から、福岡は先月から。
福岡は当面週1便(木曜)です。

そういうわけで、日本からモルディブへシンガポール航空を利用しても行き来できるように
なりましたね。

コロナが落ち着き、海外から戻る際の日本側の措置の緩和(2週間自主隔離、公共交通機関の利用
自粛)が待たれます。