マーフシ島に行ってきました【ホテル編】

マーフシ モルディブ ローカル島

マーフシ島に行ってきました【島内編】に続き、今回は【ホテル編】です。

マーフシ島に行ってきました【島内編】

マーフシ島には外国人観光客向けの宿泊施設が多くあり、ザッと数えただけでも30を超えます。
日本人でも充分快適に滞在できる施設が多いので、選ぶ際のポイントとしては、予算やロケーション、
実際に泊まったことのある人のレビューでしょうか。
お部屋からの眺望も気になるところですよね。

今回は私Yasuが実際に泊まって、お勧めしたい!と思った宿泊施設をご紹介いたします。

 

オーシャンフロントの絶景ホテル

私が今回泊まってみたのは、こちら。
カーニ・グランド・シービュー・ホテル

ローカル島にはめずらしい、7階建ての大規模ホテルです。
ロケーションは砂浜ビーチの目の前。

マーフシ

 

お部屋の種類は4種類あり、すべてのお部屋がオーシャンフロントではないのでご注意を。
私のお勧めは、”デラックスルーム”と”デラックスファミリールーム”。
どちらも眺望はオーシャンフロントです(念のため予約時に確認しましょう)。

上記2つの違いは、
”デラックスルーム”
シングルベッドが2台(もしくはクイーンサイズのダブルベッド1台)。

”デラックスファミリールーム”
クイーンサイズのダブルベッド1台+シングルベッド1台。

ファミリールームはエキストラベッドを入れずに3名一緒に泊まることができるので、
家族旅行やお友達との旅行にお勧めです。
お部屋もデラックスルームよりも広め。
ちなみにデラックスルームにエキストラベッド1台を入れて、3名1室利用も可能です。

私が今回利用したのは”デラックスファミリールーム”。
これぞオーシャンフロント!という、海が目の前にバーンと広がる絶景が広がります。
ベッドで寝転びながらも海が見える~!

マーフシ

 

特記すべきなのは、【西側に位置している=サンセットを眺められる】ということ。
お部屋から素晴らしいサンセットをゆっくり楽しめます!
う~ん、自分で撮ったとは思えない美しい写真!

マーフシ

眺望がいいお部屋だと、お部屋で海を眺めながらゆったり過ごせるのがポイント高いですね。
特にマーフシ島は観光客が多くビーチが混み合うことが多いので、お部屋から絶景を独り占めできる
のはうれしいです。

 

お部屋の設備とアメニティ

日本のビジネスホテルにあるような必要最低限のものがあり、快適に過ごせます。
水ボトルは1日1本、無料サービス。
インスタントコーヒー、紅茶も無料です。

マーフシ

 

ローカル島のゲストハウスは各部屋に冷蔵庫がないことが多いのですが、1泊80ドル以上のグレードで
あれば、お部屋にミニ冷蔵庫がある場合が多いです。

マーフシ

 

洗面所には備え付けのドライヤーがあります。
シャンプー、ボディーソープ、石鹸。
ローカル島にはめずらしく、歯ブラシもありました。

マーフシ

 

結構ひろびろとしたバスルーム。
バスタブはなく、シャワーのみ(もちろんお湯あり)です。
水圧も問題なく、熱いお湯もしっかり出ましたよ。

マーフシ

 

海外旅行で気になるのが、コンセントですよね。
ベッドサイドに、日本のコンセントも差し込めるマルチプラグが。
わざわざ日本からプラグを準備する必要はありません。
※電圧が日本と違うのでご注意を。
モルディブは220V、日本は110V

マーフシ

 

ホテル内施設

ホテル1階にあるレストラン。
朝食、夕食は基本的にビュッフェ、昼食はメニューからオーダーするスタイルです。

マーフシ マーフシ

 

モルディブといえばカレー。
今日はかぼちゃでした。

マーフシ

 

フロント横には現地ツアーデスクが。
こちらでシュノーケルツアーやフィッシング、日帰りリゾートツアーなどを予約できます。

マーフシ

 

他には館内にスパも併設。
老若男女問わず、滞在を楽しめる充実の施設です。

 

結論、おススメ。

予算を安く上げたい!!!の方には向きませんが、
予算はそれなりにあり眺望重視!の方にはお勧めです。

また大規模ホテルならではの、いい意味での放置感があるので、お一人様でも気軽に滞在できます。

ご予約、お見積り依頼はお気軽に!
現地旅行会社 S&Yツアーズアンドトラベル