モルディブリゾート営業再開時期情報【追加その2】

現地お役立ち情報

こんにちは!
モルディブ在住 Yasu です

以前こちらのブログでも紹介しましたが、コロナウィルスの影響でクローズしていた
リゾート営業再開時期について、営業開始時期の一覧がまとまっているリストを
発見したのでご紹介します!

↓以前のブログはこちら↓

モルディブリゾート営業再開時期情報【追加】

 

モルディブ旅行を計画している方にとっては、実際に行ける状況かどうかは別として
再開時期は気になるところだと思いますので、参考にどうぞ!

再開時期一覧

Maldives Ministry of Tourism ホームページより
※7月6日に公表されたもののため情報が一部変更になっている可能性があります。

モルディブは7月15日から国境オープン、観光業再開となりますが、
実際に営業開始=滞在できる島は42島のようです。
全体の25%ほどですね。
意外と少ないです。

10月に営業再開するリゾートが多いですね。
11月、12月、来年の1月以降、というリゾートも!
観光業再開したらすぐ稼働!するリゾートが多いと思っていたので、意外や意外。

乾季(11月頃~)は一年でグッと稼働率があがる時期ですから、その時に再オープンの
準備を狙っているリゾートが多い、といったところでしょうか。

モルディブ観光業再開まであと1週間

国境がオープンする7月15日まであと1週間。
ドキドキワクワク、です。

いろいろな意味でのドキドキ、でもありますが・・・。

8月1日から予定されているローカル島滞在も、問題なく再開できるのか。
今後の動向を見守りたいと思います。