モルディブ空港周辺でゆったり過ごせるラウンジ情報

モルディブラウンジ 現地お役立ち情報

 

モルディブでのフライトの待ち時間、空港のベンチじゃなくてラウンジでゆっくり過ごしたい・・・。
空港にはラウンジがつきもの。
ビジネスクラス利用時やエアラインの上級会員、ラウンジパスを持っていれば、免税店内のラウンジを無料で利用できますが、そうでない場合は料金を払って利用するか、その他のラウンジを利用することになります。
モルディブではどこにラウンジがあるのか、また人混み離れてゆっくり過ごせるお勧めエリアをご紹介します。

モルディブ国際線空港内ラウンジ

ヴェラナ国際空港内(旧マーレ国際線空港)内には、現在2つのラウンジがあります。

免税店内ラウンジ ”Leeli Lounge”
こちらは免税店に入ったエリアにあります。

モルディブラウンジ

簡単な食事・・・ではなく、結構しっかりした食事ができます。
そして美味しい。
セルフサービスの飲み物も豊富です(アルコールはありません)。

もうひとつはこちら。
”Wellness”

出発ゲートに入る手前にある、コンパクトサイズのラウンジです。
シャワー施設あり、マッサージありと小さい規模ながら充実のサービスです。
食事はありませんが、時間帯によってはクッキーやサンドイッチなどの軽食が並びます。

モルディブラウンジ

他には出発ゲート横にフードコートがあり、時間帯によっては少々混み合いますが椅子も多く、比較的ゆっくり過ごすことができます。

モルディブ国内線空港内ラウンジ

ヴェラナ国際空港から国内線空港は隣接しており、徒歩1分。
気軽に行き来可能です。

国内線ターミナルの2階にはラウンジ ”Moonimaa Lounge” がひとつ入っており、国内線の待ち時間に利用されています。
有料ですが、旅行会社やリゾートのサービスであらかじめ利用料が含まれていたりするようです。
食事もでき、キッズクラブもあります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
Maldivian HPより

利用料を払ってまでは・・・という場合は、昨年オープンした国内線ターミナル前にあるフードコートがお勧めです。

モルディブラウンジ

こちらのビルの1階には、首都マレ行きフェリー乗り場があります。
2階がフードコートとなっておりエレベータもあるので、重い荷物があって楽々アクセスできます。

広々としている割には利用者があまりおらず、静かにゆったり過ごすことができます。
それだけにオーダーは必須な雰囲気です。

モルディブラウンジ

 

他には国内線入口横にコーヒーショップがあり、軽食もあります。
こちらは現地の空港職員もよく利用しているので、時間帯によっては混み合っていることが多いようです。

 

水上飛行機発着場内ラウンジ

水上飛行機の発着場はヴェラナ国際線空港から離れており、水上飛行機のシャトルバスで約5分。
その建物内に軽食も頂けるコーヒーショップや、ラグジュアリーリゾートの専用ラウンジがあります。
水上飛行機の時間は国内線のようにカッチリと決まっているわけではないので、出発の準備が整うまでを過ごすことになります。

 

空港島ホテル フルレアイランドホテル

こちらは待ち時間が結構あり、且つしっかりと食事をとりたい、お酒を飲みたい、という時にお勧めです。
空港からシャトルバスも出ており、タイミングが合えば誰でも利用できます。
徒歩でも10分弱なので、特に重く大きい荷物がない場合は歩いたほうが早いかもしれません。

こちらのフルレホテル内にはレストランが2軒、屋内と屋外にバーが2軒あり、ホテルなだけに食事メニューも豊富です。
定期的にディナービュッフェも開催されています。
お酒を飲めるということもあり、モルディブ在住外国人の心のオアシスです・・・。

フルレアイランドホテル