リンツチョコレートがローカルスーパーで豊富すぎることを発見した日

モルディブ土産


みなさん、こんにちは。
モルディブよりYasuです。

・・・
冒頭から全く関係ないことなんですが、言わせてください。

ワードプレス・・・
アップデートしたら
めちゃくちゃ使いにくい~!!!!!

はい、終わり(少しすっきり)。

さて、本日のお題は。
チョコレートについて
です。

皆さんはチョコレート、
好きですか??

私は・・・・
チョコレートを
自分で好き好んで買って食べることは
あまりないかな~、といったところです。

疲れた時には
無性に食べたくなる時もあるんですが、
チョコレートそのものよりは
チョコレートケーキとか、
チョコレートがかかっているドーナツとか、
それこそポッキーとか。

なにかにプラスされたものが好きです。

私とリンツとの出会い

・・・
そんな感じなので、
チョコレート単体に関してほぼ関心がないため
ブランドもあまり知らず、
これまで生きてきました。

とは言っても、
デパ地下でよく見かけるブランドは
もちろん知っていますし、
大体の物はかじったことはあります。

ただ、このブランド
リンツ!!

実はこのリンツ、
私、つい数年前までお恥ずかしながら知らなかったのです。

日本でも(確かコストコ?で)
見かけたことは何度かあった(と思うし)、
海外旅行での免税店でも目にしてきているはずだし、
食べたこともあった(と思う)んですが、
他のブランドと比べてなぜか印象が薄かったようで

リンツ=世界的に有名な美味しいチョコレート
というのをつい本当に、
つい最近知り、意識し始めました。

モルディブのローカルスーパーでリンツに出会う

今日、首都マレのスーパーに立ち寄り
棚をひとつひとつ物色していたところ。

(実はモルディブのスーパーに並ぶお菓子はほぼ輸入物なので
結構いろいろな国の物があって楽しいんですが)

あれ?
なんか見覚えのある文字が。

Lindt



・・・
こんなところに
あのリンツがある~~~!!!!!

いや、おそらく結構数年前から、
もしかしたら私が協力隊でマレにいた頃(10年前)から、
リンツはスーパーに並んでいた可能性もある。

でも私はその時代、
リンツというものを知らなかったので。
何とも言えないんですが。

それはともかく。

リンツがある!!(何度も言わせて)

記念撮影だ!!!と
写真を数枚。

誘惑に駆られつつも
プチダイエット中の身であるため、
誘惑を振り払い
スーパーを後にしました。

気になるリンツのお値段は

そして帰路につき、
改めてリンツの写真を眺めていると・・・

なんか安くないか???
調べてみよう・・・


ネットで調べてみると、
日本の正規価格の30%オフにあたる値段のものも
あることが判明。

ちなみに
US$1=15MVR

・・・
そんなことってあるの?
円安の関係???

よく分かりませんが、
とにかく

モルディブのスーパー、
リンツが安い。


そして種類が豊富!

モルディブに旅行に来て
スーパーでわざわざリンツのチョコレートを
買って帰る人もいないかも・・・、
ですが

いや、でも
リンツチョコレート大好き!!!
日本では売っていないレアなリンツに会える(かも?)!

と聞くとワクワクするあなたには
大変お勧めでございます。

今回のお土産リストに
リンツチョコレートを
もちろん追加したのでした。

・・
日本帰国のトランジット空港の免税店で
値段チェックしなきゃ。
実は免税店もこれくらい安い?のかな???

今回私がリンツを発見したお店は・・・
首都マレにあるSTOスーパーマーケット。
他のスーパーにもあるかもしれませんが。

気になった方は是非どうぞ!