【10月25日最新】モルディブ往来再開!航空会社情報

移動手段

こんにちは!
モルディブ在住 Yasu です。

日本はもうすっかり秋ですね~!
紅葉が美しい、果物も美味しい、気候も過ごしやすい、
一年の内で一番好きな季節です。

モルディブは毎日毎日暑いです。
今日は夕方からバケツをひっくり返したような大雨。
・・・でもベストシーズンの乾季は目の前です!

秋と言えば行楽シーズンですが、日本では国内旅行がGo toトラベルにより
大盛況、とのニュースをよく目にしています。

モルディブも学校休みの時などは、現地の人が家族や友人とモルディブ国内を
旅行することも多いのですが、今年はコロナの影響で気軽にどこにも行けない・・・

リゾート日帰りもできないし、
他のローカル島にも行けない(首都圏在住者)、
特別許可を取って行けたとしても外国人観光客向けの宿泊施設には宿泊できないらしい・・・

と、まだまだかなり制限されている日々です。

モルディブ観光業においては、7月15日にリゾート島、10月15日にローカル島滞在が一部
再開され、モルディブ乗り入れのフライトも徐々に増えてきています。

今日のブログでは、現在、そして来月乗り入れ再開予定のエアラインについてのニュースが
あったので紹介したいと思います!

モルディブ乗り入れ再開エアライン一覧(10月25日現在)

現在往来しているエアライン一覧
・エミレーツ航空
・インディゴ航空
・エティハド航空
・アエロフロート航空
・エアインディア
・ブリティッシュエアラインズ
・エーデルワイス航空
・カタール航空
・スパイスジェット
・スリランカ航空
・トルコ航空
・モルディビアン

毎日フライトがあるわけではないので、注意が必要です。
またフライトキャンセルも少なくないようです。

11月下旬までに往来再開予定のエアライン一覧
・中国南方航空
・アズールエアー
・オーストリア航空
・ノードウィンド航空
・ガルフエアー
・フライドバイ
・ネオス

中国・モルディブ間の直行便が11月下旬に再開!というのが非常に大きいですね。
モルディブを訪れる外国人観光客は中国人観光客が圧倒的に多いので、
中国からの観光客がどれだけ戻るか・・・!が注目されます。

シンガポール航空はシンガポールーモルディブ間を12月から週2便、再開する予定のようです。
延期されませんように・・・

キャセイ・パシフィック航空の名前が出てきていませんね・・・。
一ヵ月くらい前に検索したらモルディブー日本間でもヒットしたんですが。
延期になったのでしょうか。

大韓航空、エア・アジア、バンコク・エアウェイズもないですね・・・。
東アジア、東南アジアからのフライトの再開には、まだしばらく時間がかかりそうです。