トラギリ アイランド リゾートに行ってきました! 2/2

トラギリ モルディブ リゾート

トラギリアイランドリゾートのレポート2回目(最終回)です。

前回の記事では、

トラギリリゾートへの行き方
リゾート全体の雰囲気
お勧めのポイント

をご紹介しました!

トラギリ アイランド リゾートに行ってきました! 1/2

今回は一番気になるであろう、お部屋とお食事の様子をお届けします。

 

お部屋は2タイプ

トラギリリゾートには2タイプのお部屋があります。

1.水上コテージ
2.ビーチコテージ

ビーチコテージは最近改装したので、お部屋もきれいになりました。
どちらのお部屋もエキストラベッドを入れて、3人1室で宿泊できるので、水上コテージは
ファミリーやお友達同士の旅行にも人気です。

 

水上コテージ

モルディブといえば、やっぱりこれですよね!
憧れの水上コテージ

トラギリ トラギリ

 

海の上に建っているので、当然ながら見渡す限りのオーシャンビュー独り占め。
これ以上ない解放感と非日常を味わえます。

トラギリ

 

バスタブもあります。
お部屋からだけでなく、バルコニー側からも入ることができます。
海からあがってそのままシャワーに入れるのがうれしいですね。

トラギリ

 

バルコニーにはビーチチェアーが。
ここでビール片手に海を眺めてまったり!
なにもしない贅沢とはこのことだ~

トラギリ

 

お部屋は手頃な広さです。

トラギリ

 

お部屋のテーブルは下がガラスになっていて、海が見えます!

トラギリ

 

電気ケトル、コーヒー、紅茶、毎日一人1本のドリンクウォーターのサービスがあります。

トラギリ

 

クローゼットの中にはセーフティーボックス、雨具、ライフジャケット。
海は突然流れが速くなり深くなる場所が多いので、泳ぐ時は必ずライフジャケットを着用しましょう。

トラギリ

 

ビーチコテージ

一周歩いて20分ほどの小さな島のビーチに沿って建っている、ビーチコテージ。
独立型なのでプライベート感満載です。

トラギリ トラギリ

 

各お部屋にバスタブと屋外温水シャワーが設置されて、さらに快適になりました。
風に吹かれながら、青空を眺めながらのシャワーって気持ちいいんですよね〜。

トラギリ トラギリ

 

大きなガラス窓があり、明るい室内。
バンガローによっては海が見えます。

トラギリ

 

ビーチバンガローにも、もちろん電気ケトル、コーヒー、紅茶、ドリンクウォーターがあります。
ミニ冷蔵庫もうれしいですね。

トラギリ

 

クローゼットには水上コテージ同様、セーフティーボックス、ライフジャケットがあります。

トラギリ

 

お食事はメインレストランでビュッフェスタイル

トラギリリゾートでのお食事は、朝食、昼食、夕食、すべてビュッフェスタイルです。
レストランは一ヵ所のみ。
ちなみにバーではピザなどの軽食もあります。

トラギリ

朝は卵料理、昼や夜はパスタやステーキなどを、シェフがライブで調理してくれます。
できたては美味しい!

トラギリ

 

トラギリ

 

トラギリ

 

マグロのステーキがおいしかったです!

トラギリ

 

デザートは別腹。

トラギリ

 

その他トラギリリゾートのポイント

以前はなかったもの、それはスイミングプール!
トラギリリゾートはファミリー層も多いため、大人向けのプールサイドでまったり、というよりは
子供に占領される感がありますが、なかなか美しい景色です。

トラギリ トラギリ

そしてなんといっても、トラギリリゾート最大の特徴といっても過言ではない
素晴らしいビーチ!

真っ白いパウダーサンドの砂浜ビーチには、珊瑚がたくさん。
ドロップオフも近く、シュノーケルがとっても楽しい海なのです。

トラギリ

 

トラギリリゾートとは

実は私はトラギリリゾートに20回ほど滞在したことがあります。
といっても、それは5年ほど前のこと。
青年海外協力隊で首都マーレで日本語教師として活動したいた時、毎週末、休みを利用して
トラギリリゾートで日本語を教えていました。

毎週末、トラギリの美しいビーチでシュノーケル三昧、インド洋の真っ赤なサンセットを眺め、
夜は満天の星空を眺めながらビーチチェアーに寝そべってまったり。
リゾートって素晴らしい!と思ったものです。

その時と比べて施設面では変わった部分はありますが、スタッフはあまり変わっておらず。
リゾートのスタッフは結構短い期間で変わることが多い印象ですが、トラギリリゾートは
長く働いているスタッフが多く、数年ぶりに訪れても懐かしい顔ぶれがあるのが特徴です。

そして料理が数段に美味しくなっていました!
リゾートは滞在している間、ずっとその島内で過ごすことになるので、お食事は重要。

トラギリリゾートは、アットホームで気取らない雰囲気。
また帰ってきたくなる、そんなリゾートです。

トラギリリゾート滞在のお見積りはお気軽に!

モルディブ現地旅行会社 S&Yツアーズアンドトラベル