ラグジュアリーサファリボートで極上の休日 ダイビング&スパざんまい【Part.2】

スキューバースパ モルディブのダイビング

”モルディブでのダイビングを楽しむ滞在スタイル” のひとつである、サファリボート滞在。
今回の記事では、そんなサファリボートの中でもラグジュアリーグレードの代表格、
スキューバー・スパ(Scuba Spa)をご紹介します!

 

スキューバー・スパ

前回の記事では、ヴェラナ国際空港からスキューバー・スパ本船へ乗り込むまでをリポートしました。

ラグジュアリーサファリボートで極上の休日 ダイビング&スパざんまい【Part.1】

今回は気になる船内をリポートしたいと思います!

スキューバースパ

スキューバー・スパのサファリボートを語るうえで、まず一番のポイントはやっぱりこれ。

船上スパルーム

船の上とは思えない雰囲気です。

スパルームは全4室。
お一人様用の手ごろな広さなのものもあれば、カップル用のなんとバスタブ付きの広々としたスパルームも。

スキューバースパ スキューバースパ

スパメニューはかなり幅広く、バリマッサージ、タイマッサージ、スリランカマッサージ、スウェーデンマッサージ、そしてなんと日本指圧まで!
セラピストはフィリピン国籍の方がメインなんだそう。

気になるお値段は・・・リゾート並み。
リゾートのスパもかなりラグジュアリーな雰囲気ですが、こちらも船上とは言え負けていません。

実は私、これまでスパには全然興味がなく、たまに行くバンコクでタイマッサージを気が向いたら
受けるくらいだったのですが、最近スパマッサージの威力に気付いた私。

リラックス効果はもちろん、体の不調がデトックスされ快調に。
この快調さ、数週間続くことに気づき。
私の体に毒素が溜まりまくっているだけのような気もしますが・・・。

それからというもの、視察で訪れるローカル島にスパがあれば一度受けるようにしているのですが
う~ん、スパ、最高!

・・・話が反れました。
さて、船内の紹介に戻ります。

ゲストルーム

一番気になる客室はこちら。

う~ん、サファリボートとは思えないラグジュアリーさ。
広い・・・!
そして窓が大きい!
豪華客船並みですね。

スキューバースパ

 

お部屋のグレードは4種類。
グレードにより料金が異なります。

スキューバースパ

 

もちろん各お部屋にトイレ、ホットシャワー、エアコンが付いています。
トイレエリアも広々で明るい雰囲気。

スキューバースパ

ミニ冷蔵庫、クローゼット、ライフジャケット、湯沸かし器、コップ2つも各お部屋に常備。
ドリンクウォーターも毎日補充されます。

 

共用エリア

サファリボート滞在中、気になるのがお食事。
ボートにはキッチン完備、シェフが同乗しており、3食提供されます。

スキューバースパ

モルディブの国教はイスラム教。
そのため、首都マレ含むローカル島ではアルコールの販売は一切ありません。
持込みも禁止されています。

でもリゾート島とサファリボートは別!
アルコールライセンス取得可なので、ほぼすべてのサファリボートでアルコール販売があります。

ダイビング後、サンデッキで夕日を眺めながらの一杯!
最高ですね!

ワインセラーもあり、かなり高価なワインもあるとのことでした。
お食事に合わせてワインを選ぶ・・・。
高級レストラン並みですね。

スキューバースパ

 

個人的にかなり気に入ったのが、このジャグジー
最大2人までかな?というサイズではありますが、かなりの存在感です。

船頭に位置しており、これって船が移動している時に入ったら、海の上を飛ぶお風呂・・・?!
サンセットにシャンパン片手に・・・なんて、かなり最高じゃないですか!
あり得ないくらいの非日常感を味わえそうですね。

スキューバースパ

 

船内にジム・・・。
どこまでもラグジュアリー!

スキューバースパ

 

そしてそして、
屋上サンデッキにあるのがこちら、パビリオン。

スキューバースパ

こちらではヨガをしたり・・・、写真のようにマッサージを受けることもできるようですね。
360度海に囲まれてのマッサージ。
身も心もデトックスできそう・・・

スキューバースパ

サンライズには、船のデッキでヨガレッスン(参加無料)が開催されるそうです。
まだほんのり暗いうちから、暖かくやわらかな海風を全身に浴びながらのヨガ。
う~ん、贅沢時間!!

ダイビングとスパだけじゃない

そう、ダイビングサファリボートだからといって、楽しみはダイビングだけじゃないんです。

砂の孤島、サンドバンクへ立ち寄りバーベキューを楽しんだり、魚釣りをしたり!
船旅ならではの楽しみ満載です。

スキューバースパ スキューバースパ

 

ダイバーはもちろん、ノンダイバーも極上の休暇を楽しめるスキューバー・スパ。

ハネムーンはもちろん、ご褒美一人旅、ダイバー同士友達旅、母娘ダイビング旅行に!
ライセンス取得コースもあるので、ノンダイバーとの旅にもお勧めです。

※2019年4月現在、日本人スタッフはサファリボートに常駐しておりません。
ご希望でしたら日本人同行スタッフのアレンジも可能です。

 

ラグジュアリーボートだけあって料金も通常サファリと比べてお高いですが、お部屋のグレードや
その他船内の雰囲気、施設の充実度を見るとコスパがいい!十分元を取れる!と思います。
実際、リピーターさんが全体の5割なんだそうです。
うん、分かるような気がする。

スキューバー・スパのツアー日程(毎週土曜日現地発)、プログラム詳細、乗船料金について詳細は・・・

私 Yasu常駐の モルディブ現地旅行会社 S&Yツアーズアンドトラベル へお気軽にお問合せください。
*弊社を通してご予約頂くと、さまざまな特典アリ・・・♪