ラグジュアリーサファリボートで極上の休日 ダイビング&スパざんまい【Part.1】

スキューバースパ モルディブのダイビング

以前から気になっていた、モルディブに数多くあるサファリボートのひとつ。

ヴェラナ国際空港の出国入管を抜けたところにバーンとあるいくつかの電光広告版。
その広告版の1つに、そのサファリボートの写真がでかでかと。

そのラグジュアリーさ、ハンパないことがその写真一枚で十分に伝わる!
というほど、超高級感ムンムンなのです。

そのサファリボートの名は、Scuba Spa(スキューバー・スパ)

先日、ついにこのスキューバー・スパに潜入してきました!

ダイビングサファリボート

“モルディブでダイビングを楽しなら 滞在スタイル3選” の記事でご紹介した、内1つの滞在スタイルである、サファリボート滞在。

モルディブでダイビングを楽しむなら 滞在スタイル3選

そのサファリボートには、スタンダードグレードとラグジュアリーグレードがあるとご紹介
しましたが、スキューバー・スパは、そのラグジュアリーグレードに該当します。

ご多分に漏れず、名前の通り船上にはスパが!

しかも広々とした、とても船上とは思えない贅沢スパルームなんです。
施術メニューも充実。
なんと、日本の指圧スタイルもあります。
他にはスリランカのアーユルヴェーダや、タイマッサージ、ホットストーンマッサージ・・・・
などなど、マッサージ好き&スパ好きにはたまりません!!

 

ではそんなスキューバースパに乗り込みましょう!

本船は大きすぎて港につけないので、スキューバー・スパ専用のダイビングボートがお出迎え。
乗船場所はヴェラナ国際空港、目の前の港です。

スキューバースパ

 

屋上デッキからの眺めは最高(暑いですが)!
右に見えるのは首都マレ島、左に見えるのは昨年開通した空港とマレをつなぐ橋(中国支援)です。

モルディブ国旗がはためいています!

スキューバースパ

 

空港から本船までは、ダイビングボートで約20分。
ほどよいクルーズです。

おっと、本船が見えてきた!
全景とらなかきゃ・・・とモタモタしているうちに、横付けされました。

とっても大きなサファリボートです。
なんとゲストルームは全部で19室。

スキューバースパ

 

ラグジュアリーグレードだけあって、インテリアからなにからすべてがお洒落で洗練されているんですが、特筆すべきなのは環境対策に取り組んでいるところです。

具体的にはPart.2でご紹介しますが・・・(今回の記事は Part.1…)

環境対策って、結構、初期投資と経費がかかるんですよね。
ゲストから見えない部分にも大きな投資をしている、スキューバー・スパ、素晴らしいぞ!

例えばウェルカムドリンク。
ストローがなんとガラス製です(これは目に見える環境対策)。
余談ですが、タピオカジュースを飲めるぐらい、ごついストローです。

環境保全でプラスチックの使い捨てストローを廃止して、紙ストローを取り入れているリゾートは
最近よく見聞きしますが、ガラス製は初めて見ました。

スキューバースパ

 

サファリボートへのチェックインは毎週土曜日。
私たちが本船に到着したのは11:00am頃だったのですが、既に2組ほど、デッキでくつろいでいました。
朝到着の便だったのでしょう。

さてさて船内、気になりますね~。
次回 Part.2 に続きます!