フルマーレに美味しいパンあり【City Bakery シティー・ベーカリー】

モルディブ パン カフェ・レストラン情報

こんにちは!
Yasuです。

今回は久しぶりの食べ物ネタをお送りします

首都マレからフルマーレに引っ越して早半年。
時間が経つのは早いですね・・・!

フルマーレでパンが食べたくなったら。
私はご飯(お米)派なんですが、時々パンが無性に食べたくなります。

食パンなんかの定番物を買える場所はいろいろとあるんですが、こちらのお店に
私Yasuお気に入りのパンがあるんです。

フルマーレに宿泊される方、
ちょっと小腹が空いて何か食べたい時、
カレーはもう飽きた!という方、
ホテルは素泊まりで朝食に何か買っておきたい方、にお勧めです。

City Bakery「シティー・ベーカリー」

そのパン屋の名は「シティー・ベーカリー」
実は首都マーレにもあるんですが、そのフルマーレ店です。

マーレに住んでいた時も時々買いに行っていたのですが、その頃から買うものはいつも
同じパン。

私Yasuお気に入りのパンはこちら!

モルディブ パン

「ビーフサラミ サンドイッチ・ブラウンブレッド」
お値段は40ルフィア(約280円)。

パンはホワイトとブラウンから選ぶことができます。
差額はなし。
またハムはビーフとチキンがあるのですが、ビーフのほうが少々濃厚なお味。
他にもパンはクロワッサンやコッペパンタイプのものもあります。

 

こちらのサンドイッチ、注文してから目の前でササッと作ってくれます。
個人的にはプラス料金で、もう少し野菜を増やすとか、ハムの数を増やす、とかしてもらうと
うれしいな~、なんて思います。
ちょっと野菜が少なめなので。

 

モルディブ パン

 

ドレッシングが海外あるあるで少し甘いので「ドレッシングなしで~」と注文する時も。
気分によります。
日本のマヨネーズがある時はドレッシングなしにして、家でマヨネーズを自分でかけて食べる!
これ、最高です!

他にもお惣菜パン、ケーキ、お菓子系といろいろな種類があります。
甘いものも食べたい時は、ブルーベリマフィンがお勧め!

今はコロナウィルスの関係か、普段より品数が少ないようでした。

 

モルディブ パン

 

価格帯は1個あたり、100円~300円と意外とお高め。
日本のパン屋とさほど変わらない感覚です。

今日はありませんでしたが、ホールケーキも売られています。
大きさによりますが、ひとつ20ドル前後のものがこちらでは相場のようです。

イスラム教ではお誕生日は特にお祝いはしないらしいのですが、若い世代はケーキを買って
友達と集まることも多いようです。

シティー・ベーカリーの場所はこちら

モルディブ パン

 

営業時間:
06:00-22:00(金曜以外)
06:00-10:00 / 14:00-22:00(金曜)
*テイクアウトのみ
*時期によって営業時間が変更になる場合もあります