美味!ジューシーなビーフハンバーガーをフルマーレで発見【Papa Sam`s】

モルディブハンバーガー カフェ・レストラン情報

こんにちは!
モルディブ在住 Yasu です。

今日は久しぶりに地元レストランの紹介です。

コロナが流行りだしてからというもの、食べることくらいしか楽しみがない
日々を送っております。

モルディブではカレー、魚料理がメインで。
それはそれで美味しいものも多いのですが、やはりそれが毎日となると
ちょっとうんざり、食べたくない時も。

そう、肉(牛肉)が食べたい!!という時があります。

鶏肉は現地でもよく食べられているんですが、牛肉、さらには「おいしい」
牛肉となると・・・。
(出会ったことがない)

お値段は高いけどそこそこ美味しい料理を食べることのできる
空港ホテルは今クローズだし・・・

どこで食べられるんだ~!
ガッツリおいしいものを~!

・・・と、ロックダウン中にインスタグラムやフェイスブックで、
「デリバリーはじめました!」という飲食店の広告が飛び交う中、
偶然見つけたお店がこちら【Papa Sam`s(パパ・サムズ)】。

目玉はビーフバーガー

このPapa Sam`sの目玉商品はハンバーガー。
その中でも「ビーフバーガー」が一番人気なのだそう。

ビーフバーガーを食べることのできるお店は首都マレにもフルマーレにも結構あるんですが、
なかなか美味しい!と思えるお店は少ないのが現状。

こちらのお店は値段が結構強気なので(リーズナブルなお店の相場の1.5~2倍くらい)、
「これは結構美味しいんじゃないのか??」と思い、ロックダウンで外出禁止の際に
デリバリーをしたことがありました。

その時に思いの外とっても美味しかった!ので、その後思い出した時に買いに行くように。

他のメニューも気になるところなんですが、ビーフバーガーならこの店!と私の中でなって
いるので、結局毎回買うのはビーフバーガーなのです。

いつもはデリバリーをするんですが、今日は散歩を兼ねてテイクアウトをすることに。

そうそう、店内飲食ができるようになったんでした。
でも新規感染者数もグッと増えている最中なので、私はテイクアウト。
店内には2組ほどいました。
意識をしているのか偶然なのか分かりませんが、一番奥と入口側に座っていましたね。

モルディブレストラン

 

店先にはこの時期ならではの注意書きが。

モルディブコロナ

 

こちらのお店、かなり対応も早くてデリバリーだと15~20分くらいで持ってきてくれるんです。
私 Yasu のこれまでの統計だと、どこも最低30分はかかるので相当早い。
テイクアウトだと取りに行く時間を事前に伝えるので、もちろんすぐに受け取ることができます。

 

モルディブハンバーガー

 

こちらがビーフバーガー!
付け合わせは厚切りフライドポテト。

このポテトも結構ポイント高く、上手に揚げられていて美味しいんです。
大抵カリカリになるまで揚げていたり、油切りがされていなくてギドギドだったりする
ことが多い中、ここはかなりの合格点。

モルディブハンバーガー

 

断面を切ってみました。

ピクルス、レタス、トマト、チーズが入っています。
ドレッシングは特にオリジナリティはなく、市販のケチャップとマヨネーズのよう。

そして一番のポイントは厚い手ごねハンバーグ。
肉汁たっぷり、かなりジューシーで美味しい!

 

あともう一つのお気に入りポイントがこれ。

モルディブハンバーガー

 

小さい容器に入ったディップソースが付いてくるんですが、これが結構美味しい!
オーロラソース&チーズ、、、といったところでしょうか。

フライドポテトに付けて食べますが、このソースをハンバーガーに入れても
美味しいんじゃないか・・・?と(食べ終わった後に)思ったり。
次回、また買うことがある時に試してみよう・・・!

・・・そうそう、お値段。
気になった人もいると思うので。
ビーフハンバーガーは99ルフィア(別途サービス料、TAX)なので
日本円では約800円といったところでしょうか。
結構いいお値段ですよね。

モルディブローカルで、モルディブ料理以外の結構美味しいものを食べるとなると、
日本と同じくらいの感覚の金額を出す必要があるんだな~、と感じます。

Papa Sam`s のロケーション

首都マレではなく、フルマーレにあります。
*デリバリーは現在のところ、フルマーレ内のみ対応のようです。

 

営業時間その他の情報は現在コロナにより流動的のようなのでFBをご参照ください。
Papa Sam`s FB

 

お店から徒歩数秒には砂浜ビーチ。
お食事の後にビーチで腹ごしらえの後の散歩、もいいですね!

モルディブビーチ

(しかしゴミが多いな・・・)