地球の歩き方「世界のカレー図鑑」モルディブ編に寄稿しました

現地お役立ち情報

地球の歩き方「世界のカレー図鑑」
3月17日に出版されました!

モルディブのカレーも掲載されています。
一部、カレーの画像や紹介文を寄稿させていただきました。

モルディブに住んでいたころ、特にホームステイをしていた時には
1日3食の内、1食は必ずカレーでした。
(好きで食べる、というわけではなく。食文化ですね)

当時は、
「またカレーか。。。(少々げんなり)」でしたが笑
今となっては、いい思い出です。

カレーももちろんですが、
テルリファイやら、ロヌミルスやら、リハークルやら・・・

モルディブを離れてみて、
久しぶりに食べてみたいな~、、、なんて思います。

・・・思い出は美化さ・・・・

いや、

おいしいんですよ~。

意外と美味しい食べ物がいろいろとあったから、
日々の食卓にビールのないモルディブに8年間も住めたんだろうな~、
と思います。

コロナでまだちょっと海外旅行は遠いですが
こういう本を読んで、次の旅行計画をたてる、
楽しいですね!