大好きなタピオカミルクティーを楽しめる店がフルマーレにオープン【Bubble it】

カフェ・レストラン情報

こんにちは!
モルディブ在住 Yasu です。

今日は久々、モルディブローカルのショップ紹介です。

タピオカドリンク。

日本でも人気で一時期ブームになりましたね~。
今も人気なのかな?

私もタピオカドリンク大好きです。

日本ではまだ買ったことないんですが、タイのバンコクに滞在中は1日1杯は飲みます。
バンコクのタピオカドリンク、安くて美味しいんですよね~。
1杯30バーツくらい(100円ほど)だし、お店も多いので、自分好みの美味しいお店を
探す楽しみもあります。

さてそんなタピオカドリンクのお店が、モルディブのフルマーレに先月誕生しました!

その名も「Bubble it」

フルマーレの住宅街にひっそりとたたずむ、こじんまりとした店構えの「Bubble it」。
場所的にあまり目立つところではないので、現地在住の人であれば人伝に聞いて
知る人が多いのではないでしょうか。

私は夜行ったんですが、照明も可愛らしく、タピオカドリンクのお店らしく全体的に
ポップでほんわかした雰囲気のお店でした。

店内にはイートインスペースも。

タピオカドリンクと言えば飲み歩きのイメージがあるんですが、モルディブではそんなに
飲み食いしながら歩く習慣がないですし、そもそもそんなにウィンドーショッピングを
するほどお店もないので、店内でサクッと飲むか、テイクアウトスタイルが定番です。

きちんとコロナ対策もされていますね。
4人まで店内に入れるようです。
私が行った時、イートインで店内に3人の現地の人がいました。

ドリンクいろいろ

タピオカドリンクだけではなく、タピオカなしの普通のドリンクが基本。
そこに追加料金でタピオカを入れてもらう、というスタイルのようです。

タピオカドリンクと言えば、ミルクティーでしょ!
ということで、「タイミルクティータピオカ入り」をテイクアウト。

できあがり!
かなり久々のタピオカドリンク~!!

タピオカドリンクって、お店によって結構味が違いますよね。
特にタピオカの食感。
好みが分かれるところです。

モルディブでは以前、首都マレにタピオカドリンクのお店があったんですが、いつの間にか
なくなってしまいました。

そちらのお店でも1回買ったことがありますが、モルディブで飲むタピオカドリンクの
タピオカは、少々固めで小さめ。

私は大きめもっちり弾力のあるタピオカが好みなので、そこは残念なところなのですが、
食べ物・飲み物は人により好みというものがあるので、モルディブスタイルのタピオカが
好き!という人もいると思います。
実際、お店に連れて行ってくれた私の友人(モルディブ人)は気に入った模様。

お値段は45ルフィア(300円くらい)でした。

8月いっぱいは「2杯購入で1杯無料キャンペーン(09:00-13:00)」をしているとのこと。
モルディブは大家族が多いので喜ばれるのでは。

「Bubble it」場所と営業時間

フルマーレ(ヴェラナ国際空港から陸続きのローカル島)にあります。

【営業時間】
金曜以外:09:00~23:00
金曜:15:00~23:00
*変更になる場合があります。